SSブログ

くりちゃんお空に昇る日。 [くり]

10月12日のこと。 [晴れ]


くりちゃんの身体とお別れの日。
7年前と同じお寺に火葬をお願いしたのだけど、7年も経つと色々と変わっていて
棺に入れられるのはごはんちょっぴりと手紙と写真数枚だけと制限されてしまった。
歳をとってからあまり遊べてないから、重い身体から離れていっぱい遊べるように
おもちゃを入れてあげたかったし、ふわふわの敷物を敷いてあげたかったし
私やsnowmanの匂い付きハンカチとかも入れたかったのに
最後だというのに、なんにもしてあげられない。

仕方がないから、好きだったカリカリ2種と、
腎不全になってからあげてなかった煮干をナプキンに包んで
お誕生日に首につけてあげたリボンで結んだ。
それと、ぽち袋にまたたびをたっぷり。


2013_10_12_00.jpg


棺にちっちゃく横たわったくりちゃんをたくさんの秋の花で飾った。
お花には制限がないらしいから。
ネコ友さんがくりちゃんに贈ってくれたお花のアレンジからも少し入れさせてもらった。




2013_10_12_Q00.jpg
                                              棺アレンジw Qちゃん可愛い[揺れるハート]



私とくりちゃん、snowmanとくりちゃん、Pちゃんとくりちゃん、茶太クンとくりちゃん
それぞれの写真を選び裏にお手紙を書いてくりちゃんに見える位置に入れた。

午後2時30分
くりちゃんはお空に昇っていきました。
いや、くりちゃんの身体は昇っていきました。
なんだか、くりちゃんずっと家にいる気がするし。

すごく良いお天気。
旅立ち日和のキレイな青い空。


2013_10_12_01.jpg


くりちゃん、たくさん遊んでおいで。




タグ:くりの日常
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

じいや

くりちゃん、とっても綺麗な猫ちゃん。ベルベッドのような毛と可愛いお顔、忘れません。お疲れさまだったね。猫も人間も幸せな幸せな22年間余りだったと思います。
by じいや (2013-12-14 10:13) 

pike+shoko

おじいちゃん♪
本当にありがとうね。お借りしたネブライザーのおかげで、Qちゃん随分楽だったと思う。きっちり、しっかり生ききりました。
喧嘩ばっかりしてたけど、思い出すのはやわらかい毛並みと可愛いお顔♪ 22年間の沢山の思い出と沢山の幸せをくれました!!


by pike+shoko (2014-01-10 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。