SSブログ

フォルテコ ビーフフレーバー。 [くり]

[曇り] 1月28日のこと。

今日は先月のバニラに続き、フォルテコビーフフレーバーのお試し。
バニラ1日1錠に対してビーフは普通フォルテコと同じく1日1/2錠。

あいにく、風邪をひいて鼻機能が20%くらいになってるから
匂ってみるも、ビーフの香りは分からず。
Qちゃんに匂ってもらったら、バニラ程の拒否反応はなかったけど
食べ物的な反応もなし。
けっこう興味を持って嗅いでくれたけど、結局プイっとな。


Jan28_08_Q5.jpg
 嗅いで~

Jan28_08_Q6.jpg
 嗅いで~

Jan28_08_Q7.jpg
 ぷいっっっ![もうやだ~(悲しい顔)]


「じゃあ、カリカリと一緒にね。」
っていつものように差し出すと、ためらいなく食べてくれた。
バニラの時はカリカリと一緒でもプイっだったから
これはいけるかも。

ビーフフレーバーは並べて比べてないから不確かだけど
大きさ的にはバニラと同じくらいだと思う。
(普通フォルテコをちょっとプックリした感じかなぁ…)
で、バニラ同様普通フォルテコのように1/4に割れる構造にはなっておらず
1/2の割れ目がついている。
まあ、いいんだけど。どうせ1/2錠なんだし。
でももし匂いが嫌で食べてくれなくなったらカプセルに入れなくちゃいけないし
1/2しか割れないと大きなカプセルに入れなくちゃいけないし
結局カプセルに入れるんだったら普通フォルテコでいいじゃん。
カプセル小さいし(5#)。

食べたって事でどっちでもいいんだけど
Qちゃんが 「美味しい~~~」 って喜んでくれたわけじゃないし
カリカリと一緒に食べるんだったらホントにどっちでもよくって
じゃあ今までどおりでいいや。
って事で、結局これからも普通フォルテコでいこうという事になりました。

めでたしめでたし。



Jan28_08_4.jpg Jan28_08_5.jpg
               そとみ。                               なかみ。

若干色がついてます。茶色いポチポチした感じがビーフなのか?


Dec06_08_0.jpg
               普通フォルテコ(左)・バニラフォルテコ(右)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

soichiro

みおが飲んでいるACE阻害剤はピンク色の錠剤です。
お薬の名前はまだ未確認です。 1/4錠を1日1回飲んでます。
先週、1ヶ月ぶりに検査をしました。BUNが40台前半、Creが2.2と
だいぶ落ち着いた感じです。

by soichiro (2008-04-14 13:44) 

pike-shoko

☆soichiroさま~~♪

ピンクの錠剤、なんでしょうね?
うちではずっとフォルテコなので他の種類わかんないです。
確認できたら教えてくださいね!
でも、1/4錠だったら小さくて良さそうですね。
それとも元が大きいのかしら?みおちゃんが小さいのかしら?
Qちゃんはカプセルに入れて飲んでもらってますが
最近ごはんに混ざったカプセルに気付くと
ペッッッ!!!って出しちゃってちょっと困ってます。
カプセルに入れずに直に混ぜた方が分からず食べてくれたりして…。

みおちゃんの回復っぷり!すごいですね☆☆☆
血液検査の結果の記事を見せていただきましたが
BUNもCreも最初からしたら1/3まで下がってるし
Htもだんだん増えてきてるし、このまま維持できるといいですね!
こういった明るいニュースはこちらも思わず顔が笑っちゃうし
本当に良かったな~~~って思います。


by pike-shoko (2008-04-20 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。