SSブログ

テンハ家新年会。 [にゃんこのお友達]

[晴れ]

年明けそうそう、仲良し猫友のテンハちゃんちにお邪魔してきました。
ビールを飲みカニを食べ、いつものようにくっちゃべりまくり、Nyanを愛で、
あ゛~~~正月満喫。


 Jan02_09_TM0.jpg
          秋に新しい家族としてお迎えした「まりも」ちゃんを抱っこしつつ
              天ちゃんとチューするテンハちゃん。Love×2[揺れるハート]

天ちゃんは遊びに行くとお迎えに出てきてくれて
顔を近付けるとクカクカ匂いをかぎ、チューしてくれます。可愛いぃ~
そしてもれなく鼻水も飛ばしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


 Jan02_09_marimo0.jpg
       テンハちゃんに抱っこされご満悦のまりも。

まりも1歳。
縁あって昨年11月からテンハ家の子になりました。
ずっと外猫さんだったのに、この堂に入った抱かれっぷりったら、ただものじゃぁない。
元気に遊び人見知りもしない、超フレンドリーな可愛い子。
まりもちゃん、こうみえて実は色々苦労してるんです。(そのお話は改めて)
でも今はお家にすっかり馴染みとっても幸せそう~。

天ちゃんと仲良くなるにはもうちょっとかかるかもしれないけど
箱入り一人娘として育った天まる姫としては、
新しい家族ができるってとっても大変な事件だっただろうし
元々、おっとり優しい天ちゃんのことだから、きっとゆっくり慣れていくんだろうね。
まぁQちゃんも半年たってやっと少し心をひらいた事だし…


 2483159 2483158
           天ちゃん丸い。                     まりも長い…。


というか、しょっちゅう遊びに行ってるし、
お正月っぽいものを食べた以外いつもと変わんないってことない?
ま、いっか。 正月に集ったってことで。 変わらない日常が一番だわね。

天ちゃんとまりもが、仲良く幸せに過ごせますように。
今年もちょくちょくとお邪魔させていただく予定なので、よろしくね。
Qちゃんと茶にも会いにきてね。


 2483160
                   天まる姫は今年も美人ちゃん[かわいい]



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

テンヒャ

うひゃひゃ〜〜〜カニ美味しかったね〜〜☆
今年もよろしくね。

いちばん上の写真、かわいく抱っこされているかのようなまりもですが
天ちゃんを襲わないようにしっかり封じ込められているのとは
私しか知りますまいw
(2枚目の写真はまりも的には奇跡の1枚☆お見合いに使えそうだw)

いつか仲良くなってくれる日がくると信じよう。
ちゃーQも
「半年」で「少し」との事なので。
by テンヒャ (2009-01-18 18:01) 

pike-shoko

☆テンヒャchanっ♪

そうか、実は抱っこの手にはぎゅぅ~って力が入ってたのね。ぷぷっ。
まりもも、写真で見るとおとなしく見えるのにね。
まぁ、なんだかんだまだお子ちゃまだから色々楽しくってしようがないんだよね。
一緒に遊ぶにはスピードの差が有りすぎかもだけど
時間が経てばお互いの存在が当たり前になってくるだろうし
元々温和な天ちゃんとフレンドリーなまりもで団子が見れると嬉しいね☆
気長に待ちましょ。
その間のテンヒャちゃんの気苦労は後の笑い話ということで…

by pike-shoko (2009-01-19 00:15) 

soichiro

確かにテンヒャさんの手というか、指の感じが
がっちりガードしてますね。
テンさんもまりもさんも、まずは元気に!
by soichiro (2009-01-19 15:08) 

pike-shoko

☆soichiroさまっ♪

天ちゃんとっても姫だから、まだお子ちゃまでやんちゃなまりもに
とまどってるみたいです。
でも、猫超ラブなテンハちゃんがついてるので大丈夫☆
天ちゃんも心臓病を乗り越えた実は強い子なので
きっとそのうち大丈夫。
って私は信じてます♪

by pike-shoko (2009-01-20 05:26) 

テンヒャ

soichiroさま

ありがとうございます☆
soichiro家も幸せな一年になりますように。

で、私に封じ込められながらもまりもの天まるを見る目は
獲物をねらう目になってるし。。。w
by テンヒャ (2009-01-21 02:20) 

pike-shoko

☆テンヒャちゃんっ♪

Qちゃんもよく茶に狙われてる~^^;
そしてQちゃんは、
「Qちゃんっ! 狙われてるよっッッ!!!」
って言っても気付かない…

by pike-shoko (2009-01-21 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。