SSブログ

Pちゃんの写真。 [ひとりごと]

1月14日のこと。


5年かかってやっと。
あの年のあの月の写真の整理ができた。


去年の同じ頃、できるかな?って始めてみて
10月まではなんとかできたけど、11月で断念した。
どうしても、まだ見ることができなかった。
毎日少しずつ、ちょっと泣いたり大泣きしながら頑張ったんだけどね。

でも、ハードディスク一回壊れて
なんとか救出してもらったけど、またいつ壊れるかわからないじゃない。
もちろんPちゃんの写真のバックアップは別ディスクにコピーしてあるけど
他の写真も大量に有るし
でも、ここを乗り切らないと次に進む気にもならないし

で、今年もトライ。

11月からだから、なんの助走もなくいきなり直撃。
それでも15日までしくしくやって
16日のフォルダーを開ける時には
「Pちゃん、力を貸して。お願い。頑張るから。」
って何度も言いながらやっと開けた。


やっぱりきつい。


でも、くりは「ブニャぁ」って言うし
茶は膝でぬくいし
Pちゃんはデスクトップやモニタの横の写真から見ててくれるし
とりあえずもう一回、大泣きして乗り切ったよ。


写真を見ながら
くりは毎日うるさくて、けんかばかりしてるけど
「ああ、あの時いっぱい支えてくれたなぁ」
って、ちょと優しい気持ちになって抱き上げてみたら

「そうでしょ?そうでしょ?」

と、得意げに「ぶなぁぁぁぁぁぁ~っ!!!」

やっぱウルサイ[むかっ(怒り)]


Pちゃんの写真、後はお花の写真しかない。
寂しいけど、仕方ないね。
Pちゃんは、友達と、お花と、茶に出会わせてくれた。
ありがとう。
いっぱい残してくれたんだね。
今でも愛しい愛しいP。


Oct20_05_P1.jpg


Pちゃんホルダーにもう少しお花の写真を入れて
元気になった頃までのを入れて
ブルーレイで焼こう。
念には念を入れて、3枚くらい[わーい(嬉しい顔)]


そして、先に進まなくちゃね。


雲ひとつないあの日の空
Nov16_sky.jpg



Jan15.2012
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝どころ。朝のお2人さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。