SSブログ

ため息の血液検査と茶太君の未来は? [くり]

[曇り] 7月14日のこと。

Jul10_08_QC2.jpg
         仲良さそうに見えるんだけどね。
        「ふんっ!」って感じにも見えるよね。


Qちゃん17歳の誕生日を前にして血液検査に行って来た。
この検査が良い結果(現状維持)に終われば茶太君のお迎えが確定するはずだった。
それなのに、はぁぁぁぁぁっっとため息が出てしまうような検査結果。
甘かったのかな?
なんとなく予想はついてはいたんだけど…
でもでもでも。

やっぱストレス?
腎臓の機能の悪化。

ものすごく悪いってわけではないんだけど
今まで安定していたものが変化したのは確かだ。
すごくってわけではないと思うんだけど、
時々おくちをクチャクチャさせて気持ち悪そうにしているQちゃん。

ずっと30台を維持していたBUNが54になった。
Creも3.9まであがった。
尿比重も今までで最低の1.022。
ここで落ち着いてくれるのなら「まだ今のところは大丈夫」って言える数値だけど
(尿比重はちょっと問題)
一度進行しだすと一気に悪くなる事もあるじゃない?

毎日ほぼきっちり飲んでいたコバも
ごはんのペースが狂って飲めたり飲めなかったり。
それもいかんのだよね。

とりあえず今の時点で先を予測するのは無理ってもんで
2週間後に再しっこ検査をする事になった。
その結果しだいでは、もしかしたらエコーして
もっと検査が必要だったら点滴による造影検査をする。

Qちゃんの心の強さを信じて
とにかく結果は2週間後に持ち越すことにした。


茶太君のお腹も
「診ないと原因はわからないけど、菌によるものか、はたまた食べすぎか
ビオフェルミンは一生飲み続けても全然問題はないけど(乳酸菌だからね)
そもそもビオフェルミン飲まなきゃだめなお腹って問題じゃない?」 って。


Jul14_08_C0.jpg
             もう疲れてゴロンなのにまだまだ遊びたい茶太君。


うちに来て3週間で体重は400~500g増え
「増え具合としてはいいんじゃないの」 って。

Qちゃんの腎不全ごはんと茶太君の若い子のご飯はあまりにも対極にあるのに
Qちゃんは置きご飯じゃないとほんのちょっぴりしか食べてくれない。
置きごはんにしちゃうとなんでも食べたい茶太君が食べちゃうし
Qちゃんのごはんばっかり食べてちゃ若いNyanにはタンパク質足りなすぎ。
で、お腹がゆるい茶太君には脂肪多すぎ。

無理なのか?
でも茶太君はすでにもう家に馴染みまくってるし、
可愛くってしょうがないし。
もっともっと元気になった姿を見たいし。


久しぶりに頭の中がNyanごはんのことでぐるぐる。
焦ってるってわけじゃないんだけどね。
Qちゃんだって茶太君にダイブ慣れてきてこれからだと思うし
茶太君を十分に遊ばせてあげればQちゃんを脅かすこともないだろうし。
足りない栄養素は他のもので補充すればいいと思うし。
それにこのままじゃなんだか中途半端でやだ。
もう95%くらい「茶太君はうちの子だっ!」て思っているのに。


Jul14_08_C1.jpg
         茶太君のダッシュで畳はもうごまかしようのないくらいボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]


Jul14_08_C2.jpg
          ボーっとしてるけど、おもちゃの紐を引っ張ると急に覚醒します。


Qちゃんの腎臓がこれ以上悪化しませんように。
一時的なものでありますように。
茶太君とずっと一緒に暮らせますように。
みんなで…じゃなくて人だけ頑張ります。



2008-07-14 22:56:05
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 08:59) 

じむ員

Qちゃん心配ですね。
うちの最年長猫かな♀11歳も、2年半前の血液検査で腎臓が悪くなり始めているとわかりました。
早速食餌を見直して、ということになったのですが、腎臓ケアのフードはどれも食べてくれず、結局今も続けているのはコバルシンと、今は2週に1回になった皮下補液だけです。それでもずっと現状維持できているので、これが効いているのだろうと思うしかないのですが…。

どうかQちゃんが持ち直して、茶太君と一緒の生活を続けることができますように、お祈りしています。
皆さんそろってよいお年を!
by じむ員 (2008-12-31 14:22) 

pike-shoko

☆ぴーすけ君samaっ♪

こちらこそ!
私のだらっとしたブログにお付き合い頂いてありがとうございました。
ぴーちゃん共々、来年が幸せいっぱいの年になりますように☆
良いお年を!!!


by pike-shoko (2008-12-31 17:17) 

pike-shoko

☆じむ員samaっ♪

ご心配おかけしてごめんなさい。
Qちゃん、今はけっこう安定しております。
かなちゃんも発覚が早くて良かった~。
フードの問題は人の気持ちと裏腹になかなか思ったものを食べてくれなかったり
食べてたものを食べなくなっちゃったり、色々大変ですよね。
でも、コバと2週に1回の皮下輸液で維持なんて、とっても優秀♪
来年もみんな仲良く幸せいっぱいの年でありますように☆
良いお年を!!!

by pike-shoko (2008-12-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。