SSブログ

Qちゃんの声が嗄れちゃった…。 [くり]

[晴れ] 7月5日のこと。

Jul04_08_Q0.jpg

こんなにコロンコロンと可愛く甘えてくれるQちゃんですが
シャーのしすぎで昨日まで出ていた美声が出なくなってしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]
「ガーガー」と擦れた声で一生懸命鳴いています…
あぁ、ごめんよぉ。

リビングでくつろいだり、私の仕事部屋のQちゃん椅子で甘えたりと
随分ペースは取り戻してはきてるようだし、
茶太君の存在も少しずつでは有るけど認めてくれてはきてると思う。
でも、
「それとこれとは別なのよーーーーーッッッ!!!」
と、側を通れば「シャー」をして、喉を随分酷使してしまったみたい。
それでも前ほどは「シャー」の回数も減っているし
かすれ声も長くは続かないと思うけど(願望)。
早くまた可愛い声が聞きたいわ。

Qちゃん、元々茶太君に負けず劣らずのお喋り猫さん。
治ったら治ったでまた賑やかになって
「も~、Qちゃん、喋りすぎ。」 って言われちゃうんだろうけど…

早く治ってね。
いっぱい「いい子いい子」するから。
ごめんね。勝手ばっかり言ってるよね。


2008-07-05 14:48:25
タグ:くりの日常
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

じむ員

Qちゃん、早く治ってほしいですね。
全く飼い主っていうのは勝手なモノで…^^;
でもみんな健やかに仲良く、というくらいしか望んでないのですけどもね^^;
by じむ員 (2008-12-29 08:24) 

soichiro

Qさん、その後はいかがですか?
うちでも長女が1時期同じようにかすれました。
でもそれも1時的なものでしたよ。
by soichiro (2008-12-30 02:45) 

pike-shoko

☆じむ員samaっ♪

そうそう、とにかく健やかであれば言う事無し!
なんだけど、Qちゃんには度々我侭を押し付けてしまって
本当に申し訳ないんです。
一応、「にゃんこのお友達をお迎えしても良い?…」
ってお伺いはたててはいるんですけどね。
返事が聞ける訳じゃ無し…というか聞けなくても
「ダメって言ったって連れてくるんでしょ?仕方ないよ」
って声が聞こえるようで…それでも連れてきちゃって「お願いね」って。
Qちゃんの強さを信じてるから、大丈夫って勝手に思っちゃうんですよね。
それでも声嗄れちゃったりすると、「ごめんよぉ~~~」としか言えません…

by pike-shoko (2008-12-30 06:03) 

pike-shoko

☆soichiroさまっ♪

Qちゃん、その後一週間くらいで回復しました!
「ガーガー」って声も可愛かったけど、
やっぱり腹が立つくらいでかくても「にゃぁーッ!!!」の方が安心です。
今はすっかり茶太君が来る前と変わらず、自分がいる所に人がいないと
すごーーーーく大きな声で「にゃぁぁぁぁぁぁーーーーーッ!!!」
って鳴きまくりで呼びまくりです。

by pike-shoko (2008-12-30 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狙ってます。茶太君の尻尾。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。